忍者ブログ

私の生活ブログ

ルパンが大好きで中でも五右衛門が一番好きです。日々のことや暮らしの気づきなどを日記に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後息子と初めてのお花見

11月に出産し、里帰りから帰って山梨の自宅に帰り息子のいる初めての春を迎えました。家の近くに桜の木があり、毎日そろそろ咲くかな?少し咲き始めたね、もう満開だねと、話していました。そんな中息子を連れて、いつもの散歩に出かける時に、息子にとっては初めてのお花見をしに行きました。ベビーカーで行ったのですが、晴れた気持ちの良い日で、息子は不思議そうに上を見上げていました。風が吹くとひらひらと花びらが舞い、奇跡的に息子のほっぺたに1枚ぺたりとくっつきました。息子は気が付いていませんでしたが、私にはとても良いひと時となり、お花見にきて良かったなと思いました。
その後ベビーカーから降ろし、抱っこで桜の近くに連れていき間近で見せてみました。初めて見る桜に興味があったようで、じっと見つめていてその姿がとても愛らしかったです。
それからは、天気の良い日には毎日散歩がてら桜を見に行き、場所を変えながら楽しみました。ベビーカーから見上げる息子の姿がとても可愛く、風が吹いて枝が揺れる、花びらが舞うのを楽しむ、小さいながらに全身で春を感じているのかなと、赤ちゃんも一生懸命なんだなと思い、良い思い出になりました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
五右衛門好き女子
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R